Entries

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1] ハロぅ!

コメントをどうぞサイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。また見にきますね~!

[C2] 佐藤さん日記デビューおめでとう。

この前はノーブルの時にお世話になりました。(覚えてないかもしれませんがお世話になりました)出張、大変だったんですね。笑えないくらい大変だったのでしょうけれど佐藤さんが文章がじょうずだから、大変さとハチャメチャぶりが文章から伝わってきて、笑ってしまいました。今季節の変わり目ですから体だけは壊さないでください、(壊さなかったら超人かも・・・・・・!?)次回の日記もたのしみにしています。

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

グランドジャーニー(ヨーロッパ、アジアへの出張)

今回の出張はさんざんであった。 会社を出たのが2月下旬、夕方の5時前、行く先はミラノだが、格安航空チケットはキャセイ航空で、あいにく香港からミラノへは便がない。それでチケットの手配をお願いした旅行会社で用意してくれたのがロンドン経由ミラノ行き。香港にその晩の8時前に着き、4時間ほど待ってロンドンへ。12時間かけてロンドンへ着いたのが朝の5時前。ヒースローで3時間近く待ってようやくミラノへ。
 早朝のヒースロー空港
ところが出迎えに来たドライバーの話では事務所はミラノから南へ2時間半ぐらいのところにあるとのこと。しょうがなくまたイタリア人らしからぬ非常に慎重なドライバーの運転にやきもきしながらようやく目的地へたどり着く。
 イタリアのさる都市
イタリアでの商談は2時間ほどで終わり、電車でドイツへ向かう。ミラノで乗り換えてスイスとドイツの国境近くの町バーゼルへ。そこで乗り換えてドイツの小さな田舎町へ行く予定だったが、バーゼルへ着いたらすべてのチケットオフィスが閉まっていた。やむなくタクシーに乗る。ドライバーは20分ぐらいで着くと請け負ったが30分経っても一向に着く気配がない。あれこれ回り道をしたあげくようやく今回の出張で初めて泊まるホテルへ着いたのが夜中の1時。日本を発ってから23.5時間後であった 翌朝窓を開けたら外は真っ白。
 ドイツの田舎1
商談は昼頃に終わり、今度はフランクフルトへ、ところがここも雪がちらほらしており、香港へ向かう翌日起きたら、またまた雪。
 フランクフルトのホテルの窓から
ここでとんでもない事態が待っていようとは飛行機に搭乗するまでわからなかった。ドアが閉まって離陸の滑走路の順番待ちになった時から雪が少しずつ降り出してきた。はじめはそれほどの量ではなかったので、ちょっと待てば離陸するだろうと考えたのが甘かった。雪は徐々に勢いを増し、滑走路の除雪が間に合わない状態になってしまい。一時的に空港が閉鎖になってしまった。ひょっとしたら今夜は空港泊まりかなと考えいたが、キャセイの考えは違っていた。なんと乗客を10時間以上機内に閉じこめたあげく、8時間遅れで香港へ向かってしまったのである。機内放送で30年間こんなことは起こったことがなく、歴史的な出来事などと聞かされて、結局20時間機内ですごす羽目になり、香港へ翌日7時間遅れで到着。フライトアテンダント達は20時間勤務すると休憩をとらなくてはいけないとのことで、朝食のサービスもカット。キャセイは好きなキャリアの一つだったけど自分的には今回の出来事で大きくポイント減。当初の予定では早朝に香港へ着き、ホテルへチェックイン。リフレッシュしてから香港ボートショーへ行くはずだったのだが、香港へ着いたのが午後3時半。ボートショーが6時で終了するのでやむなく空港からゴールドコーストマリーナまで直行。
香港ボートショー2    香港ボートショー1
今回の出張は社長と一緒だったが、いつも日本、海外をとわず飛び回っている人でも今回ばかりは”さんざん”のひどく疲れた出張になってしまったと思う。 自分も疲れていたせいか、大好きな香港の街もちょっと元気がなさそうに見えた。
香港の街1

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1] ハロぅ!

[C2] 佐藤さん日記デビューおめでとう。

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

SatoATLJ

Author:SatoATLJ
趣味は読書と映画鑑賞と音楽 でもかなり偏った好みで、映画は主に香港、台湾を中心とするアジア映画、音楽はトラディショナルバラッドを中心とするブリティッシュフォークに傾倒しています。でもたまには全然分野は違うけどドリームシアターやナンシー・グリフィスあたりを聞くこともあります。