Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satoatlj.blog54.fc2.com/tb.php/10-5468edb1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

YouTubeにはまって

YouTube


僕は、”YouTube”というのは日本のアニメーションやTV番組が無断で載せられているので問題になったサイト、基本的に個人で撮影したビデオなどを投稿するスペース、という認識しかなかったのでこれまであまり関心がなかったが、不覚であった!!

音楽である。

自分の好きなミュージシャンを検索すると「こんなグループのライブ映像まであるのか!」と驚いてしまうほどの映像ライブラリーとなっている。

プロモーションビデオやライブ映像など、日本のアニメーションで問題となった著作権が、それらの映像でもどの程度問題になるのかはわからないが、音楽ファン(ロック、ブリティッシュ・トラディショナル・フォークのファン)にとってはよだれの出そうな映像の宝庫であることは間違いない。本当に「これまでどうしてそのことに気づかなかったんだろう?」と思う。

Pentangle、Steeleye Span、Fairport Conventionなどと言った大物はもちろん、スコティッシュロックの雄Runrig(ランリグ)やアイルランド民謡にヘビーメタルを無理矢理くっつけたようなロックをやっているCruachan(クルアチャン)の映像まで見つかったのにはびっくりである。

クルアチャンのオフィシャルサイト(http://cruachan.metalfan.nl/cruachan_main.htm)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satoatlj.blog54.fc2.com/tb.php/10-5468edb1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

SatoATLJ

Author:SatoATLJ
趣味は読書と映画鑑賞と音楽 でもかなり偏った好みで、映画は主に香港、台湾を中心とするアジア映画、音楽はトラディショナルバラッドを中心とするブリティッシュフォークに傾倒しています。でもたまには全然分野は違うけどドリームシアターやナンシー・グリフィスあたりを聞くこともあります。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

