Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satoatlj.blog54.fc2.com/tb.php/13-3563c1df

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

シアトルとバンクーバー

1月から2月にかけてシアトルとバンクーバーに行ってきた。アメリカはこれまでロサンジェルスかラスベガスしか行ったことがなかったからシアトルは初めて。またカナダも初めての訪問である。名古屋からシアトルへはサンフランシスコでの乗り換え便しかなく、空港での待ち時間も含めて15時間以上の長旅だった。
サンフランシスコ空港

サンフランシスコ空港 この時は今回の旅を祝福するような良い天気だったんだけど....

シアトルへは昼過ぎに着いたのだが、空港からダウンタウンへ向かう道沿いには雪が積もっていた。なんでもその日の朝かなりの雪が降って道路は大渋滞で、事故も多かったそうである。現地に住んでいる人から「朝の様子だと今日はサンフランシスコ止まりと思っていた。」と言われた。
今回その人にはかなりお世話になったのだが、事情があってここに書けないのは非常に残念である。

ベルビューのレストラン
シアトルの隣町のベルビュー(Bellevue)のレストラン いかにもアメリカン!

ベルビューのRed Lion Hotel
ベルビューのRed Lion Hotel Bellevue ベットのマットレスの厚みは半端でない 寝心地も良かった

New Westminster1
カナダのバンクーバーのとなり街ニューウェストミンスター(New Westminster) こちらも滅多にない大雪 この時まだ2時ぐらいだったけど暗い

New Westminster2
寒々としてますなぁ

New Westminster3
雲の感じはきれいなんだけどね

バンクーバー市内1
で、バンクーバーもあまり雪の降らない街らしいが、朝降った雪が道端にまだまだ残っていた

バンクーバー市内2
海(というか川?)沿いのエリアをちょっと散歩、寒かった

バンクーバー市内3
寒いせいか空気も澄んでいるような感じがして...

ベルビュー市内バス停
今回宿泊したベルビュー市のダウンタウンにあるセントラルバスステーションといった感じのバス停 ここからシアトル行きのバスが15分間隔ぐらいで出ている この街にもスターバックスはたくさんあり、もちろんこのバス停の横にもある コーヒーの味は変わらなかった

シアトル市内
時間がなかったので、今回はシアトルのダウンタウンを遠目に見ただけで帰ってきた この感じはちょっとロスに似ている(?)

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://satoatlj.blog54.fc2.com/tb.php/13-3563c1df

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

SatoATLJ

Author:SatoATLJ
趣味は読書と映画鑑賞と音楽 でもかなり偏った好みで、映画は主に香港、台湾を中心とするアジア映画、音楽はトラディショナルバラッドを中心とするブリティッシュフォークに傾倒しています。でもたまには全然分野は違うけどドリームシアターやナンシー・グリフィスあたりを聞くこともあります。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

